まったり、のほほんの休日。

今日は、休み。洗濯物干して、
猫もお風呂に入れて、いつのまにか、うとうと寝てました。
普段から、寝不足状態。
はっと、気ずけば、夕方。
「あいっ、寝過ごしたかな?慌てて、
飛び起きる。
シフトは、何だったかな?」
一瞬、パニック??
休みだったわ~で、ほっとしました。
まったり、のんびりゆっくり、
なにもしない日も大切。
寝むるって、大事、寝ている時が、
幸せヽ(´▽`)/。

今、試されている時か?

退職まで、あと、10日もない。
残り何日かを、大事に大切に凄そうと
思いながら、仕事をしている。
今日、早番で、着替えて帰ろうとしたら、
何やら、新しいスタッフが、入るのかどうかの話しが、聞こえてきた。
でも、ザワザワしている。
訳ありのようです。
私もバネ指や首の痛み、腰痛が、なければ、
完治したら、戻ってきますと言いたい。
今のシフトもスタッフも環境も好きだし、
今にも、口から、出そうだったけど、
黙っていることしかできない。
ここで、私が、完治して復帰してもまた、悪化するだろう。
相手を待たせるのもいやだし、
今は、黙っていることしかできない。

おにぎりの具。

わたしが、早番で、家を出る前に
家族の朝御飯におにぎりをにぎって、置いときます。
月曜日は、
鮭フレークを混ぜる。
火曜日は、
ふりかけを握ったうえから、まぶす。菜の花みたいな黄色のおにぎり。
水曜日は、ワカメご飯の素に煎ったいりごまをの混ぜて。
木曜日は、
あらのりを中の芯にして。
きょうは、鮭フレークにマヨネーズを混ぜて、鮭マヨのおにぎり。
自分が、ご飯派なので、簡単にできるおにぎりしか、うかばないけど、
結構バリエーションできますね。
味噌汁とかおかすとか作れるときは、作るけど、ごめんね???
おにぎりで、勘弁してね。

なんでもやるよ。

体が、硬くなってます。
血行不良‼
血行をよくするためには、なんでもやる。
今日は、久しぶりにズンバを踊ってきた。 
おおー猫ダンスは、私だけ(笑)(笑)
周りは、汗(-_-;)かいてるのに、
汗(-_-;)もかかない私。
(;゜∇゜)ヤバイ
ボディトークもやらなくなって、不調だらけだわ。
ストレッチ、ストレッチ、ストレッチ。

しいたけ占い

昨日の晩から、繰り返し読んでいると、
(>_<)と思うくらい、あたっていますよ。
私を監視していたの?っていうくらいに。
全身を黒を好む男は、辞めなさいと、
書いてありました(笑)(笑)
私自信が、ブルーが、好きなので、
彼に選ぶシャツは、ブルーから先に
広げてみる、
あっでも、きっと、ぐじゅぐじゅ言うから、仕方なしに、黒系のシャツを広げて、これなら、似合うかもと購入していた。
黒を好む男は、もう、???するさかないか?

あの時から、引き寄せていた?

今晩わ?
先月、前の職場の結婚式に招待された。
一緒に働いていた元同僚たちも
同じテーブルで、
2年ぶりで、会話も弾んだ。
元同僚たちも、別の保育園の厨房で、
働いている。
なんで?また、保育園なの?
「子供たちから、元気もらうから」
食育を教えながらの食事作りも
楽しかった反面、アレルギー食の誤食にも、注意をはらった。
そんなことが、懐かしく感じる。
でも、ずっと、保育園で、働くなら、
園長先生の考えが、伝わる所がいいと、ずっと、思っていた。
引き寄せが、二週間✌で来たよ。