筋肉痛

朝、目が覚めて トイレに行こうと起き上がったら、 全身筋肉痛で…す。 使っていなかった筋肉が、どこか わかります。 インストラクターが、翌日は、筋肉痛ですねって、言ってたのが、これね❗ 仕事辞めて、 こんなに体を動かすって、ないな。 夜のウォーキン…

怖い‼

昨日、怖い‼の壁を乗り越えた。 いつまでも、自分に甘ったれていたら、 『前には進めない。』 リハビリもやる。 腰も首も指も治す‼ うじうじした自分と叱咤激励する自分が、いる。 がんばれと言う言葉は、苦手‼ 前向きにという言葉が、苦手‼できるさぁ⤴自分。…

友達って?

疎遠になっている友人から、 新年のあいさつが、届いた。 電話でかけ直す、そしたら、 同じく、疎遠になっている友人の 話しを始めた。 内心…出たぁ~だから、わたしは、 彼女とは、疎遠だったのよ。 1度、栓を開けたら、彼女の愚痴は、 止まらない。 私もう…

見上げれば、

[f:id:tomishiro81:20170106113632j:pl

自分は、どうしたいの?

自分の中のカウントダウンが、 始まる。 仕事やプライベート、その先に何があるのか? 12月、自分の中の12の節目。 やりたいと思ったら、やろう。 躊躇しない。 ワクワクすることや人からみたら、 それって、何の意味があるの?とか 突っ込む人周りにも結構…

自分に正直に❗

本当は、どうしたかったの? ここまで、きてしまって。この選択でよかったの? いろんな思いが、頭をよぎる。

休み。

昨日は、たくさん寝たから、 早く起きてしまった。 それから、静かな朝を感じつつ、 実家で、コーヒーを飲もうかと ドアは、まだ、閉まっていた。 まさか、なんか、あったのかな? 早起きなのに…、カーテンも閉まっている。 寝室から、起き出してきて、寒い…

穏やかに暮らしたい。

平和で穏やかに暮らしたい。

まったり、のほほんの休日。

今日は、休み。洗濯物干して、 猫もお風呂に入れて、いつのまにか、うとうと寝てました。 普段から、寝不足状態。 はっと、気ずけば、夕方。 「あいっ、寝過ごしたかな?慌てて、 飛び起きる。 シフトは、何だったかな?」 一瞬、パニック 休みだったわ~で、…

今、試されている時か?

退職まで、あと、10日もない。 残り何日かを、大事に大切に凄そうと 思いながら、仕事をしている。 今日、早番で、着替えて帰ろうとしたら、 何やら、新しいスタッフが、入るのかどうかの話しが、聞こえてきた。 でも、ザワザワしている。 訳ありのようです…

おにぎりの具。

わたしが、早番で、家を出る前に 家族の朝御飯におにぎりをにぎって、置いときます。 月曜日は、 鮭フレークを混ぜる。 火曜日は、 卵ふりかけを握ったうえから、まぶす。菜の花みたいな黄色のおにぎり。 水曜日は、ワカメご飯の素に煎ったいりごまをの混ぜ…

なんでもやるよ。

体が、硬くなってます。 血行不良‼ 血行をよくするためには、なんでもやる。 今日は、久しぶりにズンバを踊ってきた。 おおー猫ダンスは、私だけ(笑)(笑) 周りは、汗(-_-;)かいてるのに、 汗(-_-;)もかかない私。 (;゜∇゜)ヤバイ ボディトークもやらなくなっ…

しいたけ占い

昨日の晩から、繰り返し読んでいると、 (>_ 私を監視していたの?っていうくらいに。 全身を黒を好む男は、辞めなさいと、 書いてありました(笑)(笑) 私自信が、ブルーが、好きなので、 彼に選ぶシャツは、ブルーから先に 広げてみる、 あっでも、きっと、ぐ…

あの時から、引き寄せていた?

今晩わ 先月、前の職場の結婚式に招待された。 一緒に働いていた元同僚たちも 同じテーブルで、 2年ぶりで、会話も弾んだ。 元同僚たちも、別の保育園の厨房で、 働いている。 なんで?また、保育園なの? 「子供たちから、元気もらうから」 食育を教えながら…

やらなくなって気ずいた❗

この二年近く、ボディトークから、 離れて、体の不調が、半端じゃない。 腰痛、頭痛、首痛い、指の腱鞘炎、膝痛い、寝れない、口の渇き、言葉が、出ない‼ 数えあげたら、きりがない。 体を揺するという動作は、とても大事。声を出す、体を見れば、心が、わか…

石は、意志‼

仕事運の石(意志)を外してから、10日ぐらい経つ。 翌日から、ありえん~失敗ばかりよ。 普段から、天然だけどさ、今月で、 仕事を辞めるのだけど、 最後まで気を抜かないつもりなのに、 (;゜0゜)気ぃ抜けすぎじゃない?って、 思われてない? すごい、タイミ…

シャッターが、ずっと、降りたまま。

どうしたんだろう? あの店、シャッターが、ここのところ、降りたまま。 夫婦で、切り盛りしていたはずなのに…あの店の素朴な定食が、好きで、奥さんは、 ジョークが、好きで、いつも、笑っていた。 旦那さんは、物静かな方で、奥さんのジョークにクスッて、…

人のトラウマまでは、

彼にも幼い頃のトラウマが、あるようで、 それに気づき、乗り越えようとしているのか、どうか? そこまでは、私は、できない。 彼のお母さんで、いるのは、もう、 いやだ‼

何をしているときが楽しい?

最近、こう聞かれたことが、ある。 う~ん、台湾のガイドブックを見ている時が、楽しい‼ タイムスリップしたような… じゃ、楽しいを仕事にしょうと、 また、これも考えただけで、 楽しい‼

私は、私でいい。

人にどう思われようと、 私は、私でいい。人と比べたら、 自分の心も体も疲れてしまう。 いい人で、いるのもやめた。 この殻から、抜け出すのを 許可しょう。

一ヶ月は、続けてみて。

今晩わ 今朝のメッセージです。 「一ヶ月は、続けてみて‼」 絶対、変わるから‼その言葉を 信じてみょう。 私は、カッと、怒りが、こみ上げたとき、後で、やらなけらばよかったって、後悔することもある。 穴があったら、入りたくなるような… 今月は、猶予期間…

一ヶ月は、続けてみて。

やりたいことをやる。

一人勇気‼ 距離を置いて、自由になるって、こんな感じ? なんか、ポッカリ開いた心の穴は、 ふさがらない。 寒いから、風ビュービューです。

遠慮して生きるなよ。

久し振りにここに来た。 鳥居をくぐったあたりから、 神々しい空気。 娘の交通安全の御守りを買いながら、おみくじもひいた。 「吉」と出た。 ひぇー、この間、聞こえた「人に助けられる」とか 春の風が、吹いて問題が、解決するとか 書いてあった。 なんか、…

村の川(井戸)にて

探していた、川(井戸)が、住んでる場所のすぐ、下にあるのもラッキーだった。 そこで、「いつも、誰かに助けられているね、水に関係ある仕事をしたら、いいよ」 と声が、したような、そんな話しを友達としていたら、私は、邪魔が、はいって、身動きが、とれな…

この人の授業を受けたい‼

[ 私は、「ご縁」に恵まれていて、 ラッキーなんだろうと思う。 人生経験も豊富で、きっと、たくさんの引き出しが、あるんだろうなと 思う方の講座を受けてみたいと 申し込もう‼ この時間、この場所、さっきまでは、知らない人達と同じ時間を過ごす。 この場の…

やりたいと思ったら…☺

受けたいなと思う講座が、ありました。 でも、中部か~場所もわからないしな〰 三時間後、問い合わせてみたら、定員達しましたとのこと。 あ~躊躇しなければ… やりたいと思ったら、🔜だぜ‼

言葉の使い用で…☺

自分が、無意識に出している思い込みの感情が、この場所の空気を重くしているのが、わかる。 それなんだよ、頭も体も重たいのは、 そう思ったら、誰もいないところで、「ふっ切れたァ⤴せいせいしたァ⤴」と口に出してみたとたん、 さっきまでのガチガチの自分…

不思議な体験

私が、迷いのあるとき 迷いのあるときは、いつも、彼女が、 道標をしてくれる。 半信半疑でも、その通りにやってみると、 へぇーすごいと感動することばかり。 昨日も動いてみたら、何て事でしょう✴ 近くにあって、気ずかなかったことに。 「地に足をつける…

嬉しい言葉に励まされて‼

LINEに励ましのメッセージが、書いてありました。 言葉は、大事ですね、勇気を与えてくれる、まだ、気持ちは、揺れて入るのですが、まずは、治療に集中。 完治したらまわりの景色も輝いて見えるだろうな。 ありがとう。めっちゃ嬉しかったです。 久しぶりに…