母の愛は、宇宙ぐらい大きい。

今晩わ😋
このタイトルは、母は、すごい‼
人生の大先輩‼
ますます、母の事が、好きになった。
何年か前に私が、距離を置きたい人だった。
苦しいと思っていたのは、私だけだと思っていた。
母のせいや環境のせいにしている
自分が、いた。
そうじゃない、母も苦しかった。
和解したとき、母のしがらみもとれたようだった。
昨日、母の病院の診察に付き添った。
担当医と話す母は、まるで、乙女。
かわいいじゃないの。
去年と今年、膀胱脱の手術をした。
出産回数も多いから、膀胱脱になって、それでも、母は、前向きに乗り越えて、
今では、朝早くから、洗濯をしている。
何年か前の私に言ってやりたい、
わがままばかりいっているのは、私のほうじゃないか?
今度、母を泣かすような事したら、
私が、許さないよ。
でも、何年か経って、気づいて、よかったさ。