右手の傷みは…。

右手、中指薬指のバネ指が、痛くて、
『職業病』で、すませばいいのだけど、
昨日、寝る前に自分に問いかけてみた。
『もう、自分のこれからを優先にしてと。
執着を手放して』
と、仕事しないと生活できないし、頭の中は、グルグル考える。
私は、仕事は、大好き、自分を成長させるから、でもその分、家庭や自分の体にも随分と無理をさせてきた。
熱が、出ようが、腰が痛かろうが、ベルトを巻いて
痛み止の薬を飲んで出勤もした。
それが、今、自分に跳ね返ってきている。
一生懸命って言葉が、好きで、ここまで、きたけど、自分が、大事だしね。
なんか、もういいや、疲れちやった。
のほほん、のほほんと暮らしたい。
自分のできる範囲で、やろう。